めいぷるとガンバ大阪

最近の試合の事は、とりあえず置いておいて。

9/1のパナソニックスタジアムでのガンバ大阪VS川崎Fの試合を見に行ってきた。このことは後のブログで書きたい。

備忘録として応援の記録をブログに書いておこうかと思い、Amebaに登録。ブログに不慣れなのはご愛嬌ということで。

応援に行こうと思い立ったのは、確か9/1の3日ほど前。

元、私はサッカーには興味が無く、一昨年くらいまではガンバ大阪のガの字も興味なかった。

息子が何だか知らないがいつの間にかガンバ大阪サポーターになっていたことに、大学進学してから気がついた。大学生になったお祝いに、ガンバ大阪のファンクラブ入会とレプリカユニフォームをプレゼントしたような気がする。

しかし、ガンバ大阪についてあれこれ調べるうちに、レプリカユニフォームではダメだと気付く。

オーセンティックという、もっとイカしたやつがあるらしいと。番号も好きなのが入れられるらしい。

ということで、ファンクラブ入会後、オーセンティックを購入。ちょっと高かった記憶があるが、大学入学がかなり嬉しかった母は、つい息子のために購入。背番号は10

そして、その後なかなか吹田には行けない現状を鑑みてDAZNにも加入。

この時はまだ、息子がガンバ大阪のサポーターだからという理由でしかなかった。

この時は2017年の3月に吹田に行くことになるとは微塵も思っていなかった。

tobecontinued